HOW to DESIGN★1
これもよく受ける質問なんですが

「けんとさんってどうやって絵描いてるんですかー?」

と聞かれます。
自分ではそ、特徴的にやってるつもりは無いのですが
説明すると、たまに驚かれるので

…さっそく、はうつーやってみようと思います!
(誰もそこまで興味ないから!・・・とかいわないのー)
興味がある方は



言葉だけの説明では面白くないので、丁度季節物の配布活動を行っている
『シリーズ季節はがき』の作業手順に従ってお送りしようと思います。

リアルタイムで進行していくので長い目で見てやってください。
(作品作りに人一倍時間がかかるのだけは自負してる)

①構想、妄想、土台
これが一番楽しいのに苦痛な段階かも!
キャラに着せる衣装を考えたり、構図を考えたり、全体のバランスを妄想したり。
キャラクターはだいたいここで作られるのですが
構図だったりとかは随時変更されるので、最後まで最初のイメージが
そのままってことは、まず無いです(どーん!)
自分の納得いくほうにシフトしてきます。
c0226252_1205658.jpg

クリスマスの衣装・・・なかなかきまりません。
納得のいくのが思いつくまで、メモをとったり、描き続けます。

リアルタイムでいまココなので、今日はここまで(短っ!)
次回もお楽しみにー(ぶー)
つづく。

★KENTO★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-11-14 12:30 | ART
<< もでるんるん くります1にちめ。 >>