RA2010!
c0226252_13343975.jpg

c0226252_13351730.jpg

c0226252_1335294.jpg


今、RAの搬出で発送した作品が自宅に届くのを待っているところです。

7月24日~31日まで全労済ホール スペース・ゼロで開催された
Rainbow Arts 11th Exhibition 2010
無事、終了いたしました。


みんなとできる展覧会はほんとに、楽しかった!


実は今回の自分の作品展示、
正直なところ全然納得できてませんでした。

1年前からRAの作品でやりたい内容やテーマがいっぱいあって
これもやりた、あれもやりたい
って期限ぎりぎりまで悩んで、
結局、ごちゃまぜの内容にたどり着いたのだけど
そのどっちつかずな中身が
イラストのキャラクター構成や色味にでちゃったかな~と思っています。

それでも、無料配布にしていたポストカードは全てはけ、
全く知らないお客さんが10月の個展のフライヤーを手に持っていてくれたり、
アンケートの好きな作家欄に自分の名前があったり(超少数だけどもw)
直接「好きな感じです!」っていってもらったり・・・

っていうのがあるのはやっぱり心の底から嬉しかったです。ほくほく。
本当にありがとうございます。

そういうお客さんの反応が、モチベーションにもつながるし
もっと良いものを見てもらいたい!っていう気持ちにも繋がってると思います。


今回は、
RA、2年生で
去年からの繋がりもあって、
実行グループに参加して運営のお手伝いをして、
ただでさえ、ホームの雰囲気のある展示だから、

終わってしまって、
はっていた緊張の糸がとけて
そのゆるみのせいか
ちょっぴり(泣きかけるくらい)さびしい。
(・・・ちょっと、しっとりしすぎだと自分でも思うw)

とかなんとかいってるうちに1年はあっというまにめぐってくるし、
10月の個展もある!
10月はテーマがしっかりと定まっているので
反省をいかして制作にたっぷり時間をさこうと思います。
触発されて、今ならやる気MAXー!

あ!最後に!
今回毎日ではないけど、初日から会場の写真を撮ってました。
本格的に写真家の方々もおられるので
あまり大きな声ではいえないのだけど
自然でみんながいい顔してる素敵な写真が沢山取れました。
(カメラテクニックではなく、被写体の方々が良いだけーw)
加工までして、最終日に飾れたのは自分でも良かったかと思います。
(来年はもっと早い仕事・・・最終日の写真を最終日に掲示とかやりたいw)
・・・誤植があってごまかしたのは内緒にしておいてください。


何だかんだで、楽しかったRA2010!
関わってくださった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!

そうこうしているうちに荷物もとどいたし
この週末(今日から3日仕事休み)は
RA準備で2ヶ月我慢してた某ネズミの国を満喫してこようと思いまーす!
(・・・これが落ちw)

KENTO
[PR]
by taketonbo_0206 | 2010-08-02 13:37 | ART
<< HTP! RA2010 >>