東京ST
当日券が発売開始がはじまり、そろそろ平日ならば
落ち着いた頃かな~・・ということで東京スカイツリーに行って来ました!
c0226252_22491093.jpg

当日券は、まず整理券を受け取ってから
整理券に書いてある時間になったら、チケット購入→入場という
いわゆる、FP制度(笑)が導入されておりました。

おそらく、これはチケットが買える時間になるまでは
ソラマチでお買い物やお食事をして下さいとうことなんでしょうね。

ソラマチは立派なショッピングモール。
1日ないと全部は見て回れないかも~な面積でした。
テナント自体はよくあるお店なんだけど、スカイツリーにちなんだ
グッズが沢山おいてありました。

お夕飯は、巷で噂のタワー丼を下町の商店街に食べに行きました。
c0226252_22464481.jpg

タワーに見立てた海老天丼なんだけど、ただのインパクトだけでなく、お味も美味しく
と~っても大きい海老天が3つも入っているので、つまるところ、上天丼でした。
ぷりっぷりの海老に大満足!


満腹になったところで、いざ、登頂!
c0226252_2253678.jpg


はじめての350m!
タワー好きなので、色々なタワーに登るんだけど。
もうね、まず、ぱっと広がる景色が今までのタワーと全然違う!

地平線を感じる事ができる!なんだか王様になった気分!(単純)
あまりに高すぎて、遠近感がおかしい。・・が感想です。

せっかくなので、450mにも登って、さらに王様気分を味わいました。
チーバくんの足先までよーく見えます。不思議。

これが人の手で作られていることに、感動したと同時に
あまりに異次元すぎて、ファンタジーレベルだと思いました・・。
ここに登ると、間違いなく自分の新しい境地が開拓されます。


今回は夜だったので、今度は昼間にいこーっと。
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-29 22:29 | おでかけ
<< はっぴーはろうぃん! 【4週連続観劇】② 大阪LK開... >>