はむ
初めて自由劇場に行って来た!
ハムレットを観て来たよ!

c0226252_1382841.jpg


シェイクスピアな世界観をそのままに
特に奇をてらうことのない演出で
だからこそ、台詞の一語一語に集中できました。

普段使わない言い回しばかりだから始めのうちは、
少し違和感があるんだけど、段々慣れてくると、
もっともっと!みたいに妙に中毒性が出てくるのが
面白かった笑

味さんのホレイショーが可愛かった。
あのベレー帽をつぶしたみたいな帽子が可愛すぎるだろ・・笑

たまたまイベントデーで、終演後に舞台美術セミナーがあったんだけど
美術監督と舞監のひとが講師で色々話が聞けたよ!
裏方さんや、研究生の子達が助手になって
舞台セットの事などを詳しく教えてくれてとっとも興味深かった!

一番ぐっときたのは、床山さんがでてきて、
ズラを被せる実演をしたんだけど、
そのときのネットを被せるときの手際のよさに感動した!

裏側フェチとしてはこういうのはたまらんので
また機会があったら参加したいなー。
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-03-29 13:13 | 舞台
<< やんぐたんぐめんぐ あかさかさかさかすさか >>