カテゴリ:ART( 30 )
RA2010
c0226252_16315198.jpg



c0226252_16324530.jpg



 今年は2年生。RAは11年目。
 どんな作品に仕上がるか自分でも楽しみ。
 みんなお越しください。

  Rainbow Arts 11th Exhibition 2010

   7月24(土)~31(土)
   新宿 全労済ホール スペース・ゼロ
   午前10時から午後20時
   24日は午後4時OPEN &オープニングパーティ、
   31日は午後1時からクロージングパーティ、午後5時CLOSE


   フライヤー
   ilust+design : JIRO
   aid : sekai
   photo : yasu
[PR]
by taketonbo_0206 | 2010-07-08 16:37 | ART
今後の予定たち
何かと変更ありまして、詳細はおって!

ごぶさたしてます!ケントデリカットだよ!

さてさて、3月になりまして、上京して1年が経とうとしています。
個人的に勝手に決めた『今年はがんばる2010』
順調に(?)進行中でございます。

とりあえず、進行記録をこのブログで記していこうかなーと思い中です。
怒涛の2010、決まっている年間予定は以下の感じです。

★★★★★★★★★★★★
春:5月
ダンボール展(仮)
かの有名なお二人、悠さん、日下田さんにまさかのけんとが加わったよ!
(隠し味…になると良いね笑)
それぞれ(だいぶ?)異なるベクトルを持った3人のコラボだよ!
ダンボールという素材を使って、どんな展開ができるか!
という展示になりそうです~。共通点は3人ともダンボールフェチ!(おー。)
場所は吉祥寺あたりを予定?(未定)
とりあえず、18日に会場の下見ーティングあるのでそれまでにサンプル
が作りたい!そんな感じです。
【進行度】★★☆☆☆☆☆☆☆☆

夏:7月24日~31日
RainbowArts 11th 2010
今年で2年生!RA2010!今年は開催前ミーティングにも参加してます。
去年のポイントを抑えつつも、進化した物が作れれば良いなー。
少なくとも、去年の2倍はサイズアップしたいです。(そこか!)
2倍サイズを3枚…できれば、いいかなぁー笑
もちろん、内容的にも豪華にしたい!…です(遠い目)
【進行度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋:10月
メガネ展(仮)
山陰のクリエータータッグ(…!)がまさかの関東進出!
地元ではお馴染みだった銀コ氏と2人展だよ!
目にまつわる装飾を"メガネ"という単語で区切って
なんでもやる展示です。いつものパターンだとレトロポップな展示に
なるはず。おそらく、原宿のデザフェスギャラリーを予定してます。
グッズも何かしら作って、販売予定ですー。
【進行度】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これに加えて、もしかしたら夏(8月?)に某所で個展をやらせて頂けるかも?
これはまだ未定なので決まったら報告しますー。
怒涛の1年としては冬あたりにもうひとつぐらいやり…たい!(ド苦行・・笑)
誰か、冬に一緒に何かしませんか?(ニッコリ)

しばらくはダンボールに集中したい…けど、そういう時に限って
他の展示の良案が出てくる!目の前のがすすまねー!ってなるので、気をつけたいです。

みなさん、お楽しみにー★楽しみながら、頑張りたいです!

★KENTO★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2010-03-05 17:44 | ART
悠さんの個展だよ!
みんな大好き!我らが悠さんの個展だよ!

さて、会場であるにこたまにあるお茶屋さんLasahさんに行って参りました。
にこたま駅からちょっと歩いたところにあるんだけど
まず、Lasahさんの建物自体が可愛いの!2階立てになっていて
1階は販売スペース2階が喫茶店になっていました。

悠さんの個展は2階で開催されているんだけど
その喫茶店が屋根裏部屋みたくなってて可愛い!(三角屋根まで吹き抜け!)
ものすごく落ち着ける雰囲気で…ご主人も癒し効果のある方でした笑
種類が豊富すぎて選べなかったので
今日のオススメのお茶を頂きながら
そこに悠さんのくまちゃんだから、ダブルパンチだね!
もうとにかく、くつろげる空間になっておりました(相乗効果!)

時間のある時にゆっくり過ごしたい場所ですね!
(今日も2時間超…閉店までお邪魔してた)
また、いかなくちゃー。
c0226252_072363.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ふたりのお茶は、もっとおいしい。

悠 個展「Tea for Two」

 ひとりで飲むお茶もおいしいけど、
 ふたりのお茶は、もっとおいしいね!
 くまちゃんたちと一緒に、
 お茶の世界を楽しんでね。

会期:2010年2月1日(月) ~28日(日)

営業時間:11:00~20:00 定休日:火曜

会場:お茶と食料雑貨[ラサ]2F カフェスペース
   〒158-0094東京都世田谷区玉川 4-8-2 ヴィヴァーチェ1F・2F
   東急田園都市線・東急大井町線「二子玉川」駅 徒歩7分
電話:03-3708-9100
[PR]
by taketonbo_0206 | 2010-02-09 00:13 | ART
イボンヌ!
旦那さまが空間演出と宣伝美術を担当しておられる
東京イボンヌの次回公演です~!
みなさま、お誘いあわせの上お越しくださいー。
楽しみ、楽しみ。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「シューマンに関すること」

2010年3月9日(火)~14日(日)

19世紀、ドイツ。天才作曲家、ロベルト・シューマンという男が居た。
精神病院で亡くなった彼の運命は悲劇とも言われるが、彼の珠玉の作品は今日でも数多のクラシックファンを魅了し続けている。
時は21世紀日本。
シューマンの生まれ変わりを自負する男が居た。
その名は芦屋小太郎。
彼はシューマンの生きた軌跡を自己に投影していく。


2010年はシューマン生誕200年です。
愛すべき天才へのオマージュとしてこの作品を贈ります。


東京イボンヌは「クラシックと舞台の融合」をコンセプトに
唯一無二の空間をお届けします


劇場@サンモールスタジオ
http://www.sun-mallstudio.com/

【CAST】

秋定里穂
奈良﨑まどか(東京ヴォードヴィルショー)
羽賀蓉子(東京ヴォードヴィルショー)
蒼井まつり(ルリユール旅団)
政修二郎
太田亜希(俳優座)
望月雅行(劇団バルド)
深見謙吾
富真道(PLUS)
銀座吟八(東京イボンヌ)


【スタッフ】

作・演出/福島真也
空間演出・宣伝美術/小林世界
プロデューサー/井筒晴美
制作チーフ/渡邊美奈子
制作助手/柴山祐満
舞台監督 / 伊藤清一
照明 / 阿部将之 
音響/牛若実(UCーWORKER)
HP作成/tommy


【タイムテーブル】

3月9日(火)19時30分
3月10日(水)14時30分/19時30分
3月11日(木)14時30分/19時30分
3月12日(金)14時30分/19時30分
3月13日(土)13時/18時
3月14日(日)13時/17時



【チケット】

前売り/当日3000円(日時指定・全席自由)


前売り予約開始日

2010年1月10日先行発売開始
c0226252_22511012.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2010-01-07 22:41 | ART
HOW to DESIGN★2
さてさて、ホウツー第2弾!
だいぶ時間が空いたから、一気にいくよー(おぉ)

見たい方だけ下をクリックしてね★

続きはこちらをくりーく
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-12-26 23:40 | ART
メリクリ!!!!
今日は楽しいクリスマス!
メリークリスマス!!
c0226252_2347493.gif

ポストカードのメイキングはまた今度!

★KENTO★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-12-25 23:47 | ART
モデル?第2弾ー
ホトグラハーのジャーニー先生の撮影のお供に行きました。
旦那さまがモデルになるはずか、急遽モデルがチェンジになりまして
僕がやることになりました。

やっぱり、スタジオはワクワクしますねー。かわいい。
いい作品になりますようにー!
c0226252_22442595.jpg


ジャーニー先生ありがとう!また写真撮ってねー!
(そして、カメラの撮り方教えてください!)
c0226252_22443516.jpg

セットてやっぱり萌えるよねー。

★KENTO★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-12-23 22:11 | ART
Xmasがぁやってくるよー!
12月なったので、ブログの雰囲気をクリマスバージョンにしてみました!
季節感の漂うブログにしたいなぁ!・・・の第1弾ですwこんな感じでやっていきたいですね。ちなみに、上のタイトルのところにいるキャラの全体像はこんな感じです。
c0226252_22585985.gif


くりつまつは、いい子にしてたらサンタさんくるかなー
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-12-08 23:04 | ART
もでるんるん
今日は、RainbowArtsで知り合った、健太等さんの12月から始まる個展の
モデルの依頼がございまして、旦那さまとおでかけしてまいりました。

作品のモデルは久しぶり、しかもあいにくの雨!
c0226252_21215037.jpg

しかし、さすが健太等さん!この雨もシチュエーションに混ぜ込むとは
・・・センスですね!

新大久保の喫茶店で待ち合わせをして、
さっそく撮影へ。

c0226252_21355593.jpg


公園シチュエーションということで、パターンをやセット(公園の遊具)を変えながら
撮影を進めました。今回は自然体がテーマということで、あまり作らないように!
とのことだったので、あえて、いつもやってる(?)変なポーズ(・・・!)
をとってみました。ごめんなさい。(どんなポーズかは採用されてからのお楽しみ!笑
・・・しかし採用の可能性はほぼ0です!どーん。)

撮影中は雨もだいぶ小雨になってよかったです。
傘もなかなかオツなアイテムになったのではないかと思います。

撮影終了後は、レトロ喫茶店でまったりして解散しました。
個展が12月5日からとのことで今から出来上がりが楽しみでしかたありません。
みなさんも是非足を運んで下さいませ~。
健太等さん、今日はありがとうございました!
c0226252_21361454.jpg

★★★★★★★★★【健太等さん初個展】★★★★★★★★★
日時:2009年12月5日(土)~2010年1月31日(日)
於 :TAION
新宿区新宿2-18-10 2F
   03-3358-8875
   20時 OPEN
また、初日の12月5日は、健太等さんが店子で登場とのこです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

・・・しかも今日の帰り道、TAIONつながりで某さまに、お会いしちゃいました。
なんたる偶然!偶然(接点)は、ここまで色々と重なるものなのですね笑
世の中、世間はせまーい。

★KENTO★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-11-17 21:48 | ART
HOW to DESIGN★1
これもよく受ける質問なんですが

「けんとさんってどうやって絵描いてるんですかー?」

と聞かれます。
自分ではそ、特徴的にやってるつもりは無いのですが
説明すると、たまに驚かれるので

…さっそく、はうつーやってみようと思います!
(誰もそこまで興味ないから!・・・とかいわないのー)
興味がある方は

ここをくりーく★
[PR]
by taketonbo_0206 | 2009-11-14 12:30 | ART