カテゴリ:舞台( 17 )
れみぜ
まちにまったれみぜ!新演出!
プレビュー行ってきたよ!
c0226252_3121740.jpg


もちろんなんだけど、新演出で作られた
映画のまんまでした笑

みんな歌も演技も上手くて大満足!
福井さんが出るということで
チケット取ったんだけど、直前になってキャス変・・

だけれども、吉原さんも大変よろしゅうございました。
懸念していた綾ちゃんも、よかった!てゆうか舞台むいてると思う!


とってもよい感じだったので
福井さんの時にもっかい見に行こうと思ったけど
席空いてないかも・・えー

c0226252_3155919.jpg


余談だけど、だいたい劇場の椅子座ってると
30分すぎたあたりからおしりやこしが痛くなるんだけど
帝国劇場の椅子なんか調子良くて凄く見やすかったー
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-04-26 03:16 | 舞台
はむ
初めて自由劇場に行って来た!
ハムレットを観て来たよ!

c0226252_1382841.jpg


シェイクスピアな世界観をそのままに
特に奇をてらうことのない演出で
だからこそ、台詞の一語一語に集中できました。

普段使わない言い回しばかりだから始めのうちは、
少し違和感があるんだけど、段々慣れてくると、
もっともっと!みたいに妙に中毒性が出てくるのが
面白かった笑

味さんのホレイショーが可愛かった。
あのベレー帽をつぶしたみたいな帽子が可愛すぎるだろ・・笑

たまたまイベントデーで、終演後に舞台美術セミナーがあったんだけど
美術監督と舞監のひとが講師で色々話が聞けたよ!
裏方さんや、研究生の子達が助手になって
舞台セットの事などを詳しく教えてくれてとっとも興味深かった!

一番ぐっときたのは、床山さんがでてきて、
ズラを被せる実演をしたんだけど、
そのときのネットを被せるときの手際のよさに感動した!

裏側フェチとしてはこういうのはたまらんので
また機会があったら参加したいなー。
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-03-29 13:13 | 舞台
あかさかさかさかすさか
裾野をひろげすぎか、
ついに歌舞伎にまでてを出してしまうた・・笑
まぁ、前からずぅっと観たかったから、
きっといつかは観るときがきたのだろうけど。
思い立ったたらすぐ実行しても・・いいよ、ね?笑


歌舞伎は、小さいころからTVでやってるのをぼんやり見てたし
勘三郎のドキュメンタリーとかは裏側フェチとしては最高だったよね。

今回観たのは『赤坂大歌舞伎 怪談乳房榎』@赤坂ACTシアター

c0226252_2341186.jpg


もともと、赤坂大歌舞伎は勘三郎が初めての人にも気軽に観てもらう為に始めたそう。

しかも、今回の演目の乳房榎は、主役の勘九朗の早替わりがたくさんだったり
本物の滝を使ったセットが出現してたし、
ストーリーも単純明快でとーってもとっつきやすかった!

普段、歌舞伎好きな人からすれば、
エンタ要素つよすぎて、王道の歌舞伎ではないのかもしれないけれど
初心者としては、敷居が低くてとっても楽しめましたよ!
あんまり観劇とかしない人でもオススメできる
(客席も初歌舞伎の人がほんと多くて気楽な雰囲気だった)

切符運にも恵まれ、かなり良席で見れたのも幸いだったかな~
勘九朗は丁寧に演じていたし、七之助は妖艶だし、獅童はかっこよかった!
色々散りばまられてる粋な計らいな演出も歌舞伎でしか味わえないよね~

なんといっても、勘三郎の意思を大切に守っていこうとする
雰囲気がむんむんするところに感動したな~!

ていうか、勘九朗の声とか表情に、勘三郎がふっと出てくるときがあって驚いた。
きっと遺伝子の脅威なんだろうけど、舞台大好きな勘三郎がひょっこり遊びにきて
勘九朗に憑依してるんじゃないかと思ったら泣きそうになった。

c0226252_2415270.jpg


よぉっ!中村屋!
また違う演目も観にいきたいなー
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-03-20 20:10 | 舞台
素晴らしき哉!
だんだんあったかくなってきた~!
待ちに待った季節、春よ!


さて、本日は吉祥寺。
大好きな、土屋咲登子ちゃんの舞台観てきたよ。

吉祥寺に来た!ということで
観劇前に、兼ねてから行きたかったマッサージ屋の
『ケロリン』さんによって来ました。

c0226252_122722.jpg


ケロリンは、あのアサイさんのいらっしゃるお店!
マッサージは上手なのはもちろん店内も綺麗で可愛い系!
名前のごとくカエルの置物がいっぱいあったよ~
向いにもカエル系雑貨の専門店もあったのにはびっくり笑

でも、まぁ一番驚きなのはマッサージの料金!
なんと、60分で3000円!おやす~~~い!
吉祥寺にお越しの際ぜひよってみるといいともいますよよ!

舞台は、仁科貴さん主演で、
映画、「素晴らしき哉、人生!」の舞台化ー!

たーくさんキャストが出ている中で
咲登子ちゃんいっぱい役やってて、咲登子ちゃん欲満たせました(はすはす)

古き良き時代の切なさ溢れる王道の演出で
おもいっきり泣けたので、とーっても満足でした!

c0226252_182889.png

@吉祥寺シアター
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-03-19 23:38 | 舞台
4さい
c0226252_1442747.jpg

繭こが4歳役で出てたの!@戸野広浩司記念劇場(西日暮里)
[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-03-01 22:43 | 舞台
しもむすか
しもむすか登板!というこでいってきた!
素晴らしさはもちろんだけど
若干、周りが飲まれ気味?笑

象の墓のせり出しで
スカーの杖でトワリングってるの見逃さなかった笑

c0226252_9322096.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-02-21 09:32 | 舞台
愛だ!
お蔵入りしちゃう前に
名古屋遠征!

あくつラダにさどこあむね!
やっぱりラダメスはあくつさんがいいね!
雅アイーダも熱があってとってもよろしゅうございました

べっちラダは見てないんだけど
ラダメスは大きい人がいいと思いました。

あんかけパスタ頂いて、それが
おいしうございました。
c0226252_8255351.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-01-17 07:53 | 舞台
かぶとむし!
c0226252_9372996.jpg

アフリカ座さんで今年初めての観劇をしてきたよ!
下北のげきちかりばてぃ!

ひさしぶりの下北・・
舞台の前にひげちゃんとお茶した
ふぁっきんでおしゃべり!
ひげちゃん夫婦と4人でホームパーティやりたいねって話した!

ぶたいは、あの声優の白石稔さんが出てたー!
笑いあり、涙ありの王道舞台で楽しめました。
アフリカ座らしい、舞台だった!

最後に、物販に売ってたカブトムシオリジナルの
自由帳に、白石さんにサインしてもらった!
c0226252_7513417.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2013-01-16 10:45 | 舞台
WSS
WSSを見てきたよ!
阿久津トニーも笠松マリアも良かったけど、
一番ツボったのは増本アニタ、はまってて良かった~

2012/12/11

【ジェット団】
リフ : 岩崎晋也
トニー : 阿久津陽一郎
アクション : 西尾健治
A-ラブ : 新庄真一
ベイビー・ジョーン : 笹岡征矢
スノーボーイ : 斎藤洋一郎
ビッグ・ディール : 鎌滝健太
ディーゼル : 大森瑞樹
ジーター : 川島 創
グラジェラ : 団 こと葉
ヴェルマ : 須田綾乃
クラリス : 相馬杏奈
ポーリン : 竹崎 梢
エニイ・ボディズ : 木内志奈

【シャーク団】
マリア : 笠松はる
アニタ : 増本 藍
ロザリア : 若奈まりえ
コンスェーロ : 加藤久美子
テレシタ : 小島光葉
フランシスカ : 梅崎友里絵
エステラ : 相原 茜
ベルナルド : 松島勇気
チノ : 畠山典之
ぺぺ : 水原 俊
インディオ : 分部淳平
アンクシャス : 成田蔵人
ファノ : 深堀拓也
ニブルス : 田中元気

ドック : 石波義人
シュランク : 田代隆秀
クラプキ : 青羽 剛
グラッド・ハンド : 川地啓友

ソプラノ・ソロ : 山本紗衣
コンダクター:平田英夫
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-12-11 22:12 | 舞台
PO
c0226252_22523892.jpg

オペラ座見てきた!
涼太ラウルなかなか良かった!
マダムジリーの幸江さんが良かったのと、青木フィルマンが
前回のBBコックスに引き続き素晴らしかった。


やっぱり脇が固まると、ぐっと安定感が増すね~

オペラ座の怪人 : 橋元聖地
クリスティーヌ・ダーエ : 高木美果
ラウル・シャニュイ子爵 : 鈴木涼太
カルロッタ・ジュディチェルリ : 浅井美波
メグ・ジリー : 小林由希子
マダム・ジリー : 横山幸江
ムッシュー・アンドレ : 増田守人
ムッシュー・フィルマン : 青木 朗
ウバルド・ピアンジ : 永井崇多宏
ブケー : 平良交一

【男性アンサンブル】
瀧山久志
五十嵐 春
林 和男
岡本隆生
野村数幾
伊藤礼史
伊藤潤一郎
佐野隼平
町田兼一

【女性アンサンブル】
小林貴美子
早川絢子
栗城 唯
吉田絢香
智川ちえみ
寺嶋あゆみ
馬場美根子
高田直美
平井佑季
古屋敷レナ
暁 爽子
松元恵美
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-12-04 22:41 | 舞台