<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はっぴーはろうぃん!
HappyHalloween!!!2012!!!

やんちゃんとくせいはろうぃんでぃなー

蜘蛛の巣とランタン南瓜のサラダ
黒猫豆腐
夕闇の墓場に現れる蝙蝠とお化けのお野菜ソテー
南瓜チリコンカーンのペンネ
c0226252_23543263.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-31 23:55 | 雑記
東京ST
当日券が発売開始がはじまり、そろそろ平日ならば
落ち着いた頃かな~・・ということで東京スカイツリーに行って来ました!
c0226252_22491093.jpg

当日券は、まず整理券を受け取ってから
整理券に書いてある時間になったら、チケット購入→入場という
いわゆる、FP制度(笑)が導入されておりました。

おそらく、これはチケットが買える時間になるまでは
ソラマチでお買い物やお食事をして下さいとうことなんでしょうね。

ソラマチは立派なショッピングモール。
1日ないと全部は見て回れないかも~な面積でした。
テナント自体はよくあるお店なんだけど、スカイツリーにちなんだ
グッズが沢山おいてありました。

お夕飯は、巷で噂のタワー丼を下町の商店街に食べに行きました。
c0226252_22464481.jpg

タワーに見立てた海老天丼なんだけど、ただのインパクトだけでなく、お味も美味しく
と~っても大きい海老天が3つも入っているので、つまるところ、上天丼でした。
ぷりっぷりの海老に大満足!


満腹になったところで、いざ、登頂!
c0226252_2253678.jpg


はじめての350m!
タワー好きなので、色々なタワーに登るんだけど。
もうね、まず、ぱっと広がる景色が今までのタワーと全然違う!

地平線を感じる事ができる!なんだか王様になった気分!(単純)
あまりに高すぎて、遠近感がおかしい。・・が感想です。

せっかくなので、450mにも登って、さらに王様気分を味わいました。
チーバくんの足先までよーく見えます。不思議。

これが人の手で作られていることに、感動したと同時に
あまりに異次元すぎて、ファンタジーレベルだと思いました・・。
ここに登ると、間違いなく自分の新しい境地が開拓されます。


今回は夜だったので、今度は昼間にいこーっと。
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-29 22:29 | おでかけ
【4週連続観劇】② 大阪LK開幕記念!
大阪LK開幕しましたね~!12年ぶり・・?
チケットも半年先までほぼ完売みたいで、凄いなぁ~。

・・と、いうわけで、大阪開幕お祝いで東京LK観劇してきました!笑
c0226252_2341678.jpg

本日は、ハイエナ3人組が良かった!松本さん、白瀬さん、素晴らしかったです。

茜さんも初めて歌声聞いたけど、とーっても上手!声色も綺麗ですっきり通ってた!
だからこそ、別の公演のヒロインが見てみたいな~って感じました。

島村さんも予想以上にパッション感のあるシンバだった!

物販に本国のビッグロゴタオルがあって一目惚れで買っちゃった!
これ、すごく大きくて、人がすっぽり隠れちゃう!
LKのロゴは本当に秀逸だよね~。
やっぱり日本語がない方が明らかにデザインのキレが違うよね・・笑
c0226252_23414636.jpg


2012/10/28 4816回目

ラフィキ : 茜 りな
ムファサ : 内海雅智
ザズ : 雲田隆弘
スカー : 渋谷智也
ヤングシンバ : 野田宏海
ヤングナラ : 内田花音
シェンジ : 松本昌子
バンザイ : 白瀬英典
エド : 中村智志
ティモン : 澤村明仁
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 島村幸大
ナラ : 江畑晶慧
サラビ:渡邉万希子

【男性アンサンブル】
権頭雄太朗
南 晶人
名児耶 洋
宇龍真吾
望月直人
伊藤綾祐
相良昌彰
坂本 剛
星 潤
吉田龍之介
廣野圭亮
金久 烈
練子隼人

【女性アンサンブル】
安士百合野
有村弥希子
あべゆき
井上智映子
山西里奈
鳥海郁衣
福田眞弓
市川友貴
大石眞由
松岡彩花
間尾 茜
成松 藍
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-28 23:53 | 舞台
おひさしぶりらいぶ
久しぶりに、はにだのお友達のたるすけちゃんのバンド『うさぎちゃん』
が出るライブ、"FESTIVAL!2012"に行ってきました。

小岩のオルフェスというライブハウスー。
久しぶりにライブハウス行ったけど、やっぱりいいねー!

出演バンドも色んなジャンルがあって、バンドごとに演奏曲はもちろん、
グループの雰囲気も全く違うので飽きずに楽しめました。
(なんか学園祭みたいな感じだったな~)


メインのうさぎちゃんは、その出演バンドの中でも
際立って、色物!!!!!狂ってる!!!!(いい意味でw)
でも、みんなが仲良く、楽しくやってるのが伝わってきて、凄くよかった。
それにしても、たるすけちゃんの一つ一つの行動が面白すぎて、バンド見に来たのに、こんな笑ったの初めてだわ!
(ボーカルのたるすけちゃんはゴミ袋かぶって登場するし、途中で生えのき投げるしw)

最後はXのコピーのバンドで会場みんなでXジャンプした!一体感!

良い意味で期待を裏切られたライブで、とーっても楽しめました。

うさぎちゃんホームページ

c0226252_1091165.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-28 10:14 | おでかけ
らんどはろうぃん
あまり評判は良くない(?)シーのハロウィンに入り浸ってたので、
ようやくランドのハロウィンいってきたー!

今年からNEWコスチューム、マックス登場、フロート交換、ミュージックリニューアルと
色々変更されたランドのハロウィン。

曲は良いね!でも、やっぱりフルモデルチェンジして欲しかったなぁ・・
3年目のフロートは流石に見飽きたー


季節物のショーパレに関しては
良し悪しに関わらず、どんどん新しいものを観たい派なので・・笑

c0226252_2156143.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-21 22:06 | Disney
amoroso!
只今、二子玉のLasahで開催中のハルくんの展示
『amoroso』に行ってきたよ!

ハルくんの作品はアクセサリーなんだけど
いつも、感じるのは、
テーマ性とコンセプトがきちんと構成されていて、
それがまた、アクセサリーとの調和加減がいい具合で、すごいんだよね。
(コンセプトにも観る側が色々と想像できるような余地があって
かなり創作意欲が触発されます、よ!)

だから、アクセサリーがちゃんとアートとしての展示に
なってるんだよね~!

本人がいる時に行くと、解説も聞けるし、良いと思います、よ!


どうでもいいけど(・・!)この展示のフライヤー担当しました!
秋らしく、柔らかく、可愛く、綺麗で繊細な雰囲気が出るようにと
一応前回も担当させていただいているので、
前と並べてみても、しっくりくるようにしてみたりしました。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
          Halアクセサリー展
            『amoroso』
2012年10月1日(月)~2012年10月31日(水)
@Lasah 営業時間 11:00~20:00 定休日:月曜日
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

c0226252_2353411.jpg

Lasahで頂いたお茶。秋のグラデーションで綺麗だね~!

c0226252_23553731.jpg

↑今回のフライヤー

c0226252_2356632.jpg

↑前回のフライヤー

c0226252_23585757.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-20 00:05 | おでかけ
【4週連続観劇】①
4週連続観劇の第1弾!

テンさんの舞台見てきました。
隊長役はまっててカッコよかった!!!

満州のお話、脚本はおもしろいし
セットも演出も王道で
舞台替えも衣装替えも盛りだくさんで
大変、好きな舞台でした。
(替えはあがるよ、ね?笑)

2時間半あって、たっぷり楽しめました。
俳優座劇場ー

小川菜摘さんが出てたけど
ふつーに上手な女優さんだったー。

満 州 夜 曲
作・演出 八鍬健之介
2012年10月17日(水)~21日(日)
@俳優座劇場

スタッフ

舞台監督/杣谷昌洋
舞台美術/加藤まゆこ
照明/河上賢一(La Sens)
音響/川西秀一
衣装/小泉美都
音楽/中村友則
振付/古賀豊

企画・製作 wonder x works
http://wonderworks.web.fc2.com/

c0226252_10212984.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-18 10:15 | 舞台
BB
夏劇場の千秋楽前にBB見てきた!
大本命は福井さんなんだけど、最近はめっきりご無沙汰みたいで・・
そこはかとなく、噂が流れていますが・・。

飯田さん(兄)も良かったよ!益荒男感あるビーストでした。
ベルは坂本先生。

c0226252_10362717.jpg


2012/10/10 4433回目

ビースト : 飯田洋輔
ベル : 坂本里咲
モリース : 松下武史
ガストン : 田島亨祐
ルミエール : 百々義則
ルフウ : 遊佐真一
コッグスワース : 青木 朗
ミセス・ポット : 早水小夜子
タンス夫人 : 菊池華奈子
バベット : 長橋礼佳
チップ : 川良美由紀

【男性アンサンブル】
川原信弘
林 和男
菊地智弘
酒井康樹
松出直也
安芸雅史
林 晃平 
塩山 力
南 圭祐
寒河江幸弘

【女性アンサンブル】
谷口綾子
渡辺由紀乃
礒辺愛奈
織笠里佳子
岡本有里加
江部麻由子
染谷早紀
石井 絢
市村涼子
鈴木真理子
[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-10 10:27 | 舞台
TAMA ZOO!
台風一過の晴天、暑さの残る中、
多摩動物公園に行ってきたよ!
もちろん、どうぶつたちは可愛くて癒されるし、
園内は広々してて、運動不足解消にも抜群!
園内のレストランで食べた、昭和のジャンキーフードも、
こういうとこでしか食べられない懐かしい味だよね。
c0226252_232131.jpg

c0226252_2331159.jpg
c0226252_233460.jpg
c0226252_2324710.jpg
c0226252_234074.jpg
c0226252_23585.jpg
c0226252_2345950.jpg
c0226252_2345220.jpg
c0226252_2344576.jpg
c0226252_234353.jpg
c0226252_2342521.jpg
c0226252_2341891.jpg

c0226252_2324118.jpg

c0226252_234814.jpg

c0226252_2351853.jpg

[PR]
by taketonbo_0206 | 2012-10-03 02:42 | ART