【個展】 HALLOWEEN TEA PARTY の詳細
c0226252_6412956.jpg

c0226252_6415414.jpg

さて、個展まであとわずかになりました。
まだ準備することもありますが
自分でもどんな展示になるのか、今から楽しみです。

今回は、はにーだりんをはじめ、色々な方に
沢山お手伝いして頂いていて開催できる展示です。
本当にありがとうございます、の気持ちでいっぱいです。

【Information】

KENTOイラストレーション展
「HALLOWEEN TEA PARTY」
2010年10月1日(金)~31日(日)
@Lasah
(定休日:火曜日)

Lasah (お茶と食料雑貨)
〒158-0094 東京都世田谷区玉川 4-8-2 ヴィヴァーチェ1・2F
[TEL] 03-3708-9100
[URL]http://lasah.jp
カフェスペースでの展示のため、1ドリンク以上のオーダーをお願いします。

今回Lasahさんとのコラボ企画といたしまして、
31日(日曜日)のハロウィン当日には仮装パーティーを開催予定しております。
当日はどなたでも、ハロウィンの仮装をしてお店にお越し頂けます。
みなさんでおいしいお茶を囲んで、楽しいハロウィンを満喫しましょう!

お店には4,6,13,14,15,22,23,24,31日に滞在する予定です。
この日程の中でご連絡いただければ、お会いすることができます。

(・・・今回の展示にはカミングアウトをしていない友人にも来ていただく予定ですので
ご配慮していただきたく思います。まことに勝手ながらよろしくお願いいたします。)

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

KENTO
[PR]
# by taketonbo_0206 | 2010-09-27 06:50 | ART
HTP!
c0226252_1153827.jpg

ぼんじょーるの!みなさん、けんとだよ!
今日は告知だよ!


10月個展します!
会場はみなさまお馴染みのLasahさんです。
(ただいまハルくんの個展中ですよ~)
10月ということで、今回のテーマはハロウィン!

1ヶ月間、Lasahをけんとジャックしたい・・・つもりで準備中ですw
楽しい感じに仕上がればいいなー。
(ただいま白目むきながら最終準備中。)

今回は物販もやるので
お手にとってみてくださいねw(宣伝w)

で、一番ポイントなのは、31日が『仮装デー』っていうところです。
みなさんとびきりのコスプレをしてLasahに来てくださいね!
(情報によりますと、某I川さんのネコ耳姿が拝めるらしいですw
これはもう必見ですね!)


10月中の在Lasah情報なども随時更新します~。

みなさまのおこしをおまちしておりますー!
[PR]
# by taketonbo_0206 | 2010-09-22 11:53 | ART
RA2010!
c0226252_13343975.jpg

c0226252_13351730.jpg

c0226252_1335294.jpg


今、RAの搬出で発送した作品が自宅に届くのを待っているところです。

7月24日~31日まで全労済ホール スペース・ゼロで開催された
Rainbow Arts 11th Exhibition 2010
無事、終了いたしました。


みんなとできる展覧会はほんとに、楽しかった!


実は今回の自分の作品展示、
正直なところ全然納得できてませんでした。

1年前からRAの作品でやりたい内容やテーマがいっぱいあって
これもやりた、あれもやりたい
って期限ぎりぎりまで悩んで、
結局、ごちゃまぜの内容にたどり着いたのだけど
そのどっちつかずな中身が
イラストのキャラクター構成や色味にでちゃったかな~と思っています。

それでも、無料配布にしていたポストカードは全てはけ、
全く知らないお客さんが10月の個展のフライヤーを手に持っていてくれたり、
アンケートの好きな作家欄に自分の名前があったり(超少数だけどもw)
直接「好きな感じです!」っていってもらったり・・・

っていうのがあるのはやっぱり心の底から嬉しかったです。ほくほく。
本当にありがとうございます。

そういうお客さんの反応が、モチベーションにもつながるし
もっと良いものを見てもらいたい!っていう気持ちにも繋がってると思います。


今回は、
RA、2年生で
去年からの繋がりもあって、
実行グループに参加して運営のお手伝いをして、
ただでさえ、ホームの雰囲気のある展示だから、

終わってしまって、
はっていた緊張の糸がとけて
そのゆるみのせいか
ちょっぴり(泣きかけるくらい)さびしい。
(・・・ちょっと、しっとりしすぎだと自分でも思うw)

とかなんとかいってるうちに1年はあっというまにめぐってくるし、
10月の個展もある!
10月はテーマがしっかりと定まっているので
反省をいかして制作にたっぷり時間をさこうと思います。
触発されて、今ならやる気MAXー!

あ!最後に!
今回毎日ではないけど、初日から会場の写真を撮ってました。
本格的に写真家の方々もおられるので
あまり大きな声ではいえないのだけど
自然でみんながいい顔してる素敵な写真が沢山取れました。
(カメラテクニックではなく、被写体の方々が良いだけーw)
加工までして、最終日に飾れたのは自分でも良かったかと思います。
(来年はもっと早い仕事・・・最終日の写真を最終日に掲示とかやりたいw)
・・・誤植があってごまかしたのは内緒にしておいてください。


何だかんだで、楽しかったRA2010!
関わってくださった全ての人に感謝の気持ちでいっぱいです。
ほんとに、ほんとに、ありがとうございました!

そうこうしているうちに荷物もとどいたし
この週末(今日から3日仕事休み)は
RA準備で2ヶ月我慢してた某ネズミの国を満喫してこようと思いまーす!
(・・・これが落ちw)

KENTO
[PR]
# by taketonbo_0206 | 2010-08-02 13:37 | ART
RA2010
c0226252_16315198.jpg



c0226252_16324530.jpg



 今年は2年生。RAは11年目。
 どんな作品に仕上がるか自分でも楽しみ。
 みんなお越しください。

  Rainbow Arts 11th Exhibition 2010

   7月24(土)~31(土)
   新宿 全労済ホール スペース・ゼロ
   午前10時から午後20時
   24日は午後4時OPEN &オープニングパーティ、
   31日は午後1時からクロージングパーティ、午後5時CLOSE


   フライヤー
   ilust+design : JIRO
   aid : sekai
   photo : yasu
[PR]
# by taketonbo_0206 | 2010-07-08 16:37 | ART
今後の予定たち
何かと変更ありまして、詳細はおって!

ごぶさたしてます!ケントデリカットだよ!

さてさて、3月になりまして、上京して1年が経とうとしています。
個人的に勝手に決めた『今年はがんばる2010』
順調に(?)進行中でございます。

とりあえず、進行記録をこのブログで記していこうかなーと思い中です。
怒涛の2010、決まっている年間予定は以下の感じです。

★★★★★★★★★★★★
春:5月
ダンボール展(仮)
かの有名なお二人、悠さん、日下田さんにまさかのけんとが加わったよ!
(隠し味…になると良いね笑)
それぞれ(だいぶ?)異なるベクトルを持った3人のコラボだよ!
ダンボールという素材を使って、どんな展開ができるか!
という展示になりそうです~。共通点は3人ともダンボールフェチ!(おー。)
場所は吉祥寺あたりを予定?(未定)
とりあえず、18日に会場の下見ーティングあるのでそれまでにサンプル
が作りたい!そんな感じです。
【進行度】★★☆☆☆☆☆☆☆☆

夏:7月24日~31日
RainbowArts 11th 2010
今年で2年生!RA2010!今年は開催前ミーティングにも参加してます。
去年のポイントを抑えつつも、進化した物が作れれば良いなー。
少なくとも、去年の2倍はサイズアップしたいです。(そこか!)
2倍サイズを3枚…できれば、いいかなぁー笑
もちろん、内容的にも豪華にしたい!…です(遠い目)
【進行度】☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

秋:10月
メガネ展(仮)
山陰のクリエータータッグ(…!)がまさかの関東進出!
地元ではお馴染みだった銀コ氏と2人展だよ!
目にまつわる装飾を"メガネ"という単語で区切って
なんでもやる展示です。いつものパターンだとレトロポップな展示に
なるはず。おそらく、原宿のデザフェスギャラリーを予定してます。
グッズも何かしら作って、販売予定ですー。
【進行度】★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これに加えて、もしかしたら夏(8月?)に某所で個展をやらせて頂けるかも?
これはまだ未定なので決まったら報告しますー。
怒涛の1年としては冬あたりにもうひとつぐらいやり…たい!(ド苦行・・笑)
誰か、冬に一緒に何かしませんか?(ニッコリ)

しばらくはダンボールに集中したい…けど、そういう時に限って
他の展示の良案が出てくる!目の前のがすすまねー!ってなるので、気をつけたいです。

みなさん、お楽しみにー★楽しみながら、頑張りたいです!

★KENTO★
[PR]
# by taketonbo_0206 | 2010-03-05 17:44 | ART